新着情報

勉強のできる生徒が、勉強時間よりも大事にしている事とは?

「小中学校までの勉強は、才能よりも勉強に費やした時間(努力)で決まる」といっても過言でありません。ですから、勉強のできる生徒達ほど、勉強に多くの時間を費やし努力しています。

そんな勉強のできる生徒達が、勉強時間よりも大事にしていることがあります。何だと思いますか?

それは、勉強する「場所」なのです。

理由は2つあります。まず1つ目は、勉強時間に学習環境を掛け合われることによって、学習効果が大きく変わるからです。逆を言えば、どんなに勉強時間が長くても、集中して勉強できる環境が揃っていなければ、学習効果はあまり期待できないのです。

そしてもう1つが、勉強する場所、つまり勉強せざるを得ない環境、が整っていれば、やる気や好き嫌いに左右されずに勉強を進められるからです。勉強のできる生徒達も、実は勉強をし始める切っ掛けが無いと重い腰がなかなか上がらないのです。

勉強に掛ける時間も確かに大事です。しかし、その時間をより効果的に使いたければ、適した勉強場所がどうしても必要不可欠です。

そんな場所を自宅で用意するのが難しければ、多摩ロベルトを活用してみてはどうでしょうか? 無駄話もできなければ、居眠りもできません。携帯電話をいじるなんてのは、言語道断です。その代わりに、分からない問題は質問できます。勉強の相談にも乗ってくれます。教室は夜中まで開けてくれます。と、勉強するには最適の環境があります。

「ぜひ試してみたい!」という方は、まずはご相談にいらしてくだい。ご家庭や生徒一人ひとりに合った具体的なアドバイスもしています。(TEL 042-375-2375 / 無料・要予約)